カテゴリー「日記・コラム・つぶやき」の12件の記事

2010年ベストバイ

あけましておめでとうございます。昨年は一度もブログを更新しない一年だったので、まとめてお買い物報告をしておきます。後から自分が持っている製品の型名を調べる際のメモ、という意味合いが一番強いのですが、それはそれとして。

■家電部門

SANYO 空気清浄機 ABC-VW26B
いつかは買おうと思っていた単体の空気清浄機をようやく購入。おかげで(?)今冬、まだ我が家には風邪っぴきはおりません。想定より安く購入できたのもポイント高し(ヨドバシの店員さんありがとう)。2010年ベストバイ 銀賞

SONY 学習リモコン RM-PLZ430D
今まで使っていたリモコンを子どもに壊されたため購入。ホームボタンがあるのが嬉しいところ。

■ケータイ部門

イーモバイル HTC Aria(S31HT)
ソフトバンクの電波の悪さに辟易して、また、Androidっちゅうもんを触ってみたいという好奇心もあり購入。電池を長持ちさせるためにはカスタマイズ必須という点が一般向けではなく、まだまだ発展途上という気も。でも十分に1年は使えそう。初めてのイーモバイルですが、自分の生活圏では問題なし。iPhone 3GSは家族用に。

■デジカメ部門

SONY サイバーショット DSC-WX5
ハンディカムと一緒に管理できるフルハイビジョン動画(要するにAVCHD形式)が撮りたくて購入。小型なのはいいが、電池の持ちが悪いのが難点。

Canon デジタル一眼レフカメラ用 スピードライト 270EX
室内撮りには明るいレンズという事しか頭に無かったのですが、資金難ということもあり、考え方を変えて外付けフラッシュに手を出してみました。結論としては大正解!初めから買っておけば良かったと思うほど、室内での写真が格段に綺麗になりました。基本、バウンスして使っているので、縦方向にも使える1つ上のモデル(430EX II)も狙ってみようかな。文句なく2010年ベストバイ 金賞

■PC部門

2.5インチSATA接続SSD 128GB
起動が速いというMacBook Airに憧れて、SSDに換装してみました。普通に速く静かになりましたが、すんなり行きすぎて面白みはありません。

■ゲームソフト部門

ドラゴンクエストVI 幻の大地プロ野球 ファミスタDS 2010ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー2ポケットモンスター ホワイト不思議のダンジョン 風来のシレン5 フォーチュンタワーと運命のダイスドンキーコング リターンズ

いまいちだったソフトは挙げていません。なので、どれもそれなりに楽しめたソフトではあるのですが、イチオシはドラクエモンスターズ2。寝食忘れて、モンスターと技の組み合わせを考えておりました。ネット対戦にもはまりました。

ではまた来年。

スクエニショップへ行く

一昨日の夜から、

27時まで飲み→ネカフェで仮眠→読書しながら始発で帰宅→フットサル→王将→スクエニショップ→お墓参り→帰宅→睡眠→バーレーン戦(27時半~)

というハードなスケジュールですっかりへろへろですが、念願かなって「SQUARE ENIX CHARACTER GOODS SHOW CASE」でお買い物してきましたので、報告しておきます。

お店1 お店の入り口

お店2 カップルが邪魔

Metalking 購入品1
メタルキング メタリック 1,580円
↑リンクは張ってますが公式のオンラインショップの方が安いかも
カメラを構える自分の姿が映り込んでいるくらいの光沢感と、文鎮として使えそうな重量感がすばらしいです。

Bedslime 購入品2
スライム クリスタルマスコット 1,000円
今後しばらくは、ベッドサイドから見守ってくれる予定。

まだまだドラクエ熱が冷めてない今日この頃。主人公のレベルは99に到達したというのに、はぐれメタルが仲間になってくれません。妥協してメタルスライムでもいいのですが。。。

はぐれメタル 倒した匹数 124
メタルスライム 倒した匹数 135

あと1週間は頑張ろう!頑張れ日本!

川崎ルフロン店オープン!

本日はヨドバシカメラのオープンの日。写真は開店40分前の様子です。行列の最後尾はどこか分からなかったので、先頭を撮ってみました。いつから並んでたんだろう。。。

040303_085101.JPG

限定カツゲン

去年もあったっけ?

031228_182701.JPG

◆追記(2004.2.11)

2002年の夏に飲んだのは、青りんごカツゲンでした。
aoringo.jpg
によると、グレープフルーツなんかもあったらしいんですが...飲んでみてぇ!

北の玄関口

何やら新しくなっておりました。どうでもいいけど、雪降りすぎ。

031226_181401.JPG

Suicaうまー

031215_224801.JPG

ソニーの白いやつ

本日発売のPSX。ごく普通に販売中ですた。

031213_144201.JPG

インドといえば、

発泡酒。

031212_213301.JPG

C1お買い上げの様子

031211_201901.JPG

7種のベリータルト

前から気になっていたイタトマのタルト。どれが何かは不明。

031207_193601.JPG

より以前の記事一覧

Amazon PR




無料ブログはココログ