ヨーダの御箸で年越しそば
今年はこちら頂きました。

家族の反応はいまいちでしたが。。。
ちなみに、ルーク版とベイダー版もありますが、ヨーダ版だけ長さが短いようですΣ(;・∀・)
スター・ウォーズ ライトセーバーチョップスティック ルーク・スカイウォーカー
スター・ウォーズ ライトセーバーチョップスティック ダース・ベイダー
スター・ウォーズ ライトセーバーチョップスティック ヨーダ
今年はこちら頂きました。

家族の反応はいまいちでしたが。。。
ちなみに、ルーク版とベイダー版もありますが、ヨーダ版だけ長さが短いようですΣ(;・∀・)
スター・ウォーズ ライトセーバーチョップスティック ルーク・スカイウォーカー
スター・ウォーズ ライトセーバーチョップスティック ダース・ベイダー
スター・ウォーズ ライトセーバーチョップスティック ヨーダ
最近流行りのガシャポン景品、サウンドロップ。1個200円。ボタンを押すとキャラクターの音声が再生されるだけなのですが、ついついお金をかけてしまうファン心理。そんなサウンドロップのキン肉マンバージョンをご紹介します。
この6個をゲッツするために12回もガシャポンを回した訳ですが、それでも出てこなかったアシュラマンは、秋葉原のとあるお店で指名買い。散在総額2800円。金額自体は大人にとってはどうと言うことのない額なのですが、精神的ダメージが大きいお買い物ですた。完
もう言い訳はしません。

メタル3兄弟が勢揃いです!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

家族もみんなLv99だし、今日で最後にしようと臨んだ戦いで、ついにはぐれメタルが仲間になってくれました。課長もびっくりの奇跡です^^
で、

勢い余って、お家にも招待してしまいました。いや、ヨドバシ行ったら普通に売っていたもので、つい。。。
ありがとう、はぐりん。そしてさようなら。
一昨日の夜から、
27時まで飲み→ネカフェで仮眠→読書しながら始発で帰宅→フットサル→王将→スクエニショップ→お墓参り→帰宅→睡眠→バーレーン戦(27時半~)
というハードなスケジュールですっかりへろへろですが、念願かなって「SQUARE ENIX CHARACTER GOODS SHOW CASE」でお買い物してきましたので、報告しておきます。
お店の入り口
カップルが邪魔
購入品1
メタルキング メタリック 1,580円
↑リンクは張ってますが公式のオンラインショップの方が安いかも
カメラを構える自分の姿が映り込んでいるくらいの光沢感と、文鎮として使えそうな重量感がすばらしいです。
購入品2
スライム クリスタルマスコット 1,000円
今後しばらくは、ベッドサイドから見守ってくれる予定。
まだまだドラクエ熱が冷めてない今日この頃。主人公のレベルは99に到達したというのに、はぐれメタルが仲間になってくれません。妥協してメタルスライムでもいいのですが。。。
はぐれメタル 倒した匹数 124
メタルスライム 倒した匹数 135
あと1週間は頑張ろう!頑張れ日本!
DSでドラクエ5発売記念、苦労の多い主人公とその父親です。

記念といいつつ、購入するかどうかはまだ検討中。PS2でもやったし、SFC時代にも2回クリアしたしなぁ。。。ともかく、早く「6」を出してほしいです。
と記事を書きかけにしていたら、結局買っちゃってました★ 黒髪ツンツンな嫁もたまにはいいものですな(//▽//)
それだけでは飽きたらず、先日はドラクエコンサートにも潜入成功!旬の「5」ではなく「4」だったのがちょっと残念でしたが、すぎやま先生もお元気そうで何より。

↑こんな席に座ってたので、音響は微妙ながら、指揮棒を振るう御大の表情を見ながら鑑賞できて大満足でした(^-^)/
すっかりテンションが上がって、今週の通勤は交響組曲「2」~「8」のローテーション。「1」はアマゾンで注文中で~す。SUGIレーベル万歳!
この頃のドラクエつながりで、こんなものも買っちゃったりしています。
メタルキングの装備シリーズのはずなんですが、自分がゲッツしたのは中央にある「メタルキングの槍」のみ。あとは「大おやぶんの盾」とか「はめつの盾」とか、微妙なものが並んでおります。。。自分は知らなかったのですが、過去には伝説のアイテム編、天空の装備編というシリーズもあった模様。んー、ロトシリーズが欲しい!
モンスターマグネットぷち
ニンテンドーDSで発売している「スライムもりもりドラゴンクエスト2」のキャラクターということで、名前の通りスライムがいっぱい出てくるのが嬉しいです。自分はプレイしたこと無いんですが、面白いんでしょうか?
最近のコメント