サイバーショットWX1で手持ち夜景
前回、デジタル一眼の巻でレンズとコンデジのどちらを追加するかとなやんでいましたが、半年経って後者に倒れました。購入したのはソニーのDSC-WX1です。

レンズが明るいというだけではなく、複数枚の画像を自動で合成してくれる「手持ち夜景モード」で、暗所でもノイズの少ない写真が撮れるのが素晴らしい!

ということでサンプルを上げておきましたが、真っ暗なはずの空の雲も分かるくらい、目視よりよく写ってます。
あと、店頭でいきなり試しても試しても、一発で成功した超簡単なパノラマ撮影。
操作はシャッターボタンを押してスイングするだけ!広角24mmというのも効いてますな。
記録メディアがメモリースティックという弱点もありますが、うちはビデオカメラもソニーなので無問題。
ネット上でのクチコミを見てみると、
・テレ端でフォーカス合いにくい?
・低感度で(明るいところ)の画質がいまいち?
と気になるポイントもありますが、手持ち夜景だけで充分元をとった気分になれること請け合い。おすすめです^^













コダック EasyShare V570
ペンタックス Optio X
松下電器 LUMIX DMC-FX01

最近のコメント