カテゴリー「グルメ・クッキング」の8件の記事

カフェエスプレッソ

昨日、エスプレッソブラック色のVAIOを注文した関係で、ランチ後のドリンクはジョージア カフェエスプレッソ。ところでエスプレッソってどういう意味ですか?

Espresso


麦焼酎

兼八 遅れてきた焼酎ブーム

地元で飲んで美味しかった(ような気がした)焼酎をネットでお買い上げ。ついでに、ハンズで焼酎カップもゲッツして準備万端!さっそく飲んでみると。。。口に残る後味が麦っぽい感じで香ばしくて、記憶通りウマー!でした。

[PR]
麦焼酎[兼八]25° 720ml
麦焼酎[兼八]25° 1800ml

スタバブランド

051011_134601_0001.jpg

コンビニでしか買えないスタバのカフェオレ。1ヶ月くらい前に発売されて、今は近所のほとんどのお店で見るようになりました。売れてるんですねぇ。
肝心の味はまあ普通に美味しいのですが、ちょっとクリーム(ミルク?)多めなのが舌に残って気になります。脂質は8gとのこと。
。。。なんていいつつ、時々買ってしまうわけなんですが(^^;

今だけクエっ

どちらもハズレでした

以前はハズレてもどうとも思わなかったのですが、一度銀が出てしまった後は、ハズレると非常にガッカリ。。。
そんなチョコボールの新種発見!ピーチとブルーベリーです。

クエっ

ビスケット

1箱60円のチョコボール。今時のお菓子にしては安いですし、量も値段相応なので食べ過ぎることもないのがお気に入りです。

ただ、不満が1つだけ。それは、

エンゼルマークが出てこなーい!銀すら!

うん十年生きてきて、ただの1回も当てたことがありません(-_-;)

ここの人達みたく、まとめ買いしてみようかな。。。

パンで終わる一日

めだまやき

大都会東京に出てきて早10年。ここに来てようやくトースターを購入しました。

当たり前ですが、電子レンジに付いているトースター機能より遥かに便利。金額も高くないし、もっと早く買っておけば良かった。。。(-_-;)

フレンチなんとか

フレンチなんとか

CMを見た瞬間から食べてみようと決めてたミスドの新商品。最初に行った時には売り切れでしたが、そう簡単には諦めきれません。今度こそはと強いキモチで臨んだ二度目、なんとかゲットすることができました。

フレンチクルーラーの部分もフルーツのジャムも期待通りとても美味かったのですが、商品名は覚えきれていません(^^ゞ

ごまたまご

東京駅まで出向いて購入。なのに品川でも羽田でも売ってるなんて!

031226_141201.JPG

◆「ごまたまご」で検索してくる人が多いので、ちょっとだけ追記(2004.2.11)

「ごまたまご」の中身はこんな感じになっています。

gomatamago.jpg 断面図

外側から、ホワイトチョコスポンジ生地胡麻餡胡麻ペーストらしいです。胡麻と甘味が嫌いじゃなければ、ぜひ食べてみてくらさい。ご注文は本家で。

Amazon PR




無料ブログはココログ