カテゴリー「その他お買い物」の4件の記事

クロスカッターぁぁぁ!

051119_092301_0001.jpg

ちょっとした明細くらいなら手動でジューブン。。。と思って買ったシュレッダーです。小さい!静か!そして何より安い!なかなか強力なコンボに満足しています(^.^)

電源断も怖くない!?

某氏のススメにより、PC以外にも使用できる無停電電源をゲッツしてみました。まあ、この現代、停電なんてそう頻繁には発生しませんが、ブレーカーが上がってしまうことは時々あることでしょう。我が家の場合は、エアコン2台+洗濯機+電子レンジで確実です。一回電源が落ちちゃうとビデオの時計をセットし直すのも面倒だし、過去にはADSLモデムがお亡くなりになったことも...

そこで活躍するのがこのWOW-300Sというわけです!

wow300s.jpg バッテリ内蔵のため、デカイ!!

本当は設置する前の写真をアップしたかったのですが、撮る前に設置してしまったので、若干お見苦しい写真となってしまいました...

学習機能付きリモコン

本日の戦利品(の1つ)は、ビクター製の学習機能付きリモコン「RM-A1500」です。購入の決め手は、全ボタン学習可なところと、電池が切れても設定が残っているところ。あと、どのボタンに何の機能を割り当てたか後から分からなくなるということが学習リモコンにはありがちですが、液晶に機能名を表示させられるのでその心配はありません。学習の操作も、液晶があるので分かりやすいです。

a1500.jpg

帰宅後、早速自宅のリモコンを学習させまくり。おかげで机の上にあったリモコン4つ(スカパー!アンプHDDレコーダーLinkPlayer)が撤去されました。送信パワーも大きめっぽいので、反応が悪かったLinkPlayerの操作もばっちり!

ヨドバシカメラ お年玉箱 (1999年版)


 毎年この時期はまだ北海道にいるのですが、今年は諸事情により早めに川崎へ戻ってきました。そうすると、川崎大師はすごい人ごみ。駅前の地下街もすごい人ごみ。そして、ヨドバシカメラ京急川崎駅前店もちょっとだけすごい人ごみ。
 ということで、ヨドバシカメラのお年玉箱、世間でいうところの福袋を買ってきましたので、これから買う人のために中身を紹介しちゃいます。ちなみにお値段は税込みで10,000円ジャストです。

うさぎどし

計8品VHSビデオテープ 120分
 ま、これは使うでしょう。(評価額 200円)
カセットテープ 60分
 うちにはカセットテープデッキが無いのです。だから意味無し。(評価額 0円)
単3アルカリ乾電池4本
 これもいつかは使うでしょう。(評価額 300円)
APSフィルム 25枚撮
 一緒に入っていたAPSカメラに装填して使おう。(評価額 200円)
写ルンです(APS、フラッシュ、15枚撮)
 デジカメがあるからあまり使う機会は無いかもしれないけど、いつか使ってみようかな。(評価額 700円)
万歩計
 うちにはピカチュウがいるんだよね。(評価額 50円)
ヨドバシカメラ商品券1000円分
 今度何か買うときに使います。(評価額 1,000円)
 と思っていたら、期限切れでただのゴミになってしまいました。
DDIポケットPHS引換券
 引き換えられるPHSが古い機種ばかり。こんなのなら余っているんだよね。(評価額 0円)
計5品 ALBAの腕時計
 デザインがヘボヘボ。定価は15,000円らしいけど、はっきりいってゴミに近いものがある。(評価額 150円)
CASIOの腕時計
 100人の電話番号などを記録できるが、携帯電話がある今となってはどうでもいい一品。(評価額 150円)
ミニゲーム(ピンボール)
 一昔前に流行ったテトリン系のゲーム。全然興味無し。(評価額 50円)
使い捨てカメラのカバー
 見るからにゴミ。すでにゴミ箱の中。(評価額 0円)
APSカメラ(FUJI製EPION10)
 安っぽい感じがするけど、一応APSカメラ。ま、これでもマシな部類に入るのかな。(評価額 1,100円)
計3品 CASIO製シールワープロ
 シールワープロは前から欲しかったのだが、この機種は漢字が使えない。とりあえずは我慢して使おうかな。(評価額 1,500円)
CASIO製CDウォークマン
 これよりも高機能なヤツが引出しの底に眠っているんだよね。(評価額 300円)

 使い捨てのつもりで使ってみる予定。(評価額 300円)

 ということで、個人的にはあまりおすすめできないものが多かったのですが、何か欲しいと思ったものがあったという方は、一度買ってみてはいかが?実質はともかく、けっこう楽しめますよ(^^;

Amazon PR




無料ブログはココログ