VAIO type CにWindows 7を入れた
発売前に予約して購入していたWindows 7。年末の休みを利用してようやくインストールしました。
マイPCは2007年1月に購入したVAIO type C (VGN-C90S)なのですが、こちらのサイトによると、Windows 7をインストールするにあたってソニーからのドライバー提供は無い模様。。。
しかし情報だけは提供されるということでWindows 7情報のページを見てみると、1点、気になる情報が。
Bluetoothのご利用について(2009/11/10)Windows 7にアップグレード後、Bluetooth機能使用時に以下の制限事項が確認されています。
Hands-Free Profileが利用できない
機器のペアリングが行えない
スタンバイ復帰後にエラーが表示される
機器のペアリング後、音声が出力されない
こんな情報で、私はどうすればいいんでしょうか(T_T)
今使っているBluetoothマウスはどうなるんでしょうか???
と泣いてても仕方がないので、「Bluetooth Stack for Windows by Toshiba」をアンインストールしてから、Windows 7をインストールしてみたところ、Windows 7は標準でBluetoothをサポートしているらしく、ペアリングだけしたら問題なくマウス使用できました!!
なお、実は最初、上記Toshiba製ソフトの新バージョンを探したのですが、他社製のPCでは30日間?しか利用できないみたいでした。。。
さて、Vistaより評判のいい7ですが、どうかなー。楽しみだなー^^
« サイバーショットWX1で手持ち夜景 | トップページ | ヨーダの御箸で年越しそば »
「パソコン・インターネット」カテゴリの記事
- VAIO type CにWindows 7を入れた(2009.12.29)
- ノートPCのHDDをSSDに換装してみる(2009.06.07)
- Eee PC 4G-Xをセットアップしてみた(2008.09.27)
- Internet Explorer 8 お試し環境(2008.09.23)
- 無線LAN環境も更新してみた WZR-AGL300NH(2008.05.29)
この記事へのコメントは終了しました。


コメント