« 2009年7月 | トップページ | 2009年11月 »

cococ v1.06

10月22日はいよいよWindows 7の発売日。DSP版の方が微妙に安いけど、32bit版と64bit版のどちらにしようか迷っているので、両方とも入っているパッケージ版をチョイスです。

という節目でもあるので、長らく(1年半くらい)ベータ版のままだったcococのベータを取って公開することにしました。

cococダウンロードページ

主な変更点
・ファイル保存時のメモリリーク解消
・OPMLの内容に常に同期する機能(OPMLフォルダ)を追加

あまり真剣には確認できていませんが、Windows 7でも問題なく動作していたような気がします。

最近iPhoneを買って、RSSリーダーもサーバー型に移行しようかと思わないこともないのですが、会社のネットワーク内で配信されているRSSはローカルアプリじゃないとだめだから。。。もうしばらくcococでも行けるのかもしれません。

  

SMAPと同様、ソフトバンクの軍門に下る

いきなりですが、iPhone 3GSを買ってみました。

「iPhone for everybody」というキャンペーンで、9月中に契約するとパケット定額の上限が毎月1500円ほど安くなりますよーという店員の言葉にのせられてしまったのですが、キャンペーンは結局来年1月まで再延期されたようです。ま、ソフトバンクのいつものやり方な訳ですが。。。しばりの2年間ははたして天国か地獄か!?

ということでauとの2台持ちになりましたー。

iPhoneとxmini

色々さわってると何かアプリを作りたくなってくるけど、Macが必要なのは敷居が高いなぁ。せめてiPhone用のHTMLくらいは書いてみたいかも。

地図

GPS、電子コンパスを利用してのGoogleMAPの表示が一番楽しいです^^

ドラクエを聴く

昨年に引き続き、ドラクエコンサートに潜入してきました!あれは暑い夏の日だったな。。。ってもう2ヶ月前かよ。

トピックスとしては、御大は旅芸人と武闘家がお気に入りで、当日は堀井さんも最前列中央にいたっぽい。あと、今でこそ秋葉ヨドバシがすれ違いの聖地となっていますが、コンサートの待ち合いロビーもなかなかの盛況でした。なにしろドラクエ好きしか集まらないイベントだからねぇ。その場の雰囲気に押されてサウンドトラックを買ってしまったくらいです。

スライムタワー

人より感受性の低い自分ですが、生演奏のオープニングは何度聞いても鳥肌が立ちます。隣の人は泣いてたので、まだまだですが。。。締めはドラクエ3のダンジョンかと予想してたら、なんと「そして伝説へ…」だった。嬉しい誤算とはこのことですな^^

ちなみに購入したサントラはシンセサイザー版との2枚組ということで、ドラクエ1のB面みたいのを想像していたのですが、そんなことは全くありませんでした。残念。

 

« 2009年7月 | トップページ | 2009年11月 »

Amazon PR




無料ブログはココログ