フルハイビジョン動画はソニー HDR-CX120
Xacti以来のビデオカメラは、ソニー製のHDR-CX120です。画質を求めるとソニー上位機やキヤノン機などもっといい選択肢がありましたが、値段の安さとコンパクトさでこちらをチョイス!

が、あまりに近めが撮りにくいのでトダ精光のワイコン ATW を買ってしまったり、電池が1時間くらいしか持たないのでアクセサリーキット ACC-TCH7 も買ってしまったりという結果。。。

完全装備するとこんな姿になってしまいます(゚ー゚;
ま、外に持ち歩く時には軽めの装備にすれば問題なし!ということにしておきます。
ちなみに、撮影スタイル的にはXactiが一番慣れていて使いやすいなぁと思うのですが、AVCHD非対応というのが一番のネックとなり断念しますた。撮った動画をどうやって見るのか、保存するのかは非常に悩ましいところですが、その辺はまた別記事に上げてみます。
« ドラクエをてにいれた!ドラクエをてにいれた! | トップページ | ドラクエを聴く »
「携帯・デジカメ」カテゴリの記事
- サイバーショットWX1で手持ち夜景(2009.11.14)
- SMAPと同様、ソフトバンクの軍門に下る(2009.10.10)
- フルハイビジョン動画はソニー HDR-CX120(2009.07.20)
- 流されて一眼 撮影編2(2009.05.17)
- 流されて一眼 撮影編(2009.05.09)
この記事へのコメントは終了しました。


コメント