« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

通勤のお供を考えるの巻

4月に引っ越しをしたおかげで、通勤で電車に乗っている時間が大幅増。。。それに従って、そのせっかくの時間をどう使おうか色々と試行錯誤しておりまする。

・勉強・読書・R25+ウォークマン
・ケータイいじり
・DSでゲーム

ウォークマンはノイズキャンセリング機能が大活躍。静かなので油断すると乗り過ごしますが。。。(一度体験)

ケータイでは、この前のW杯予選で初めてワンセグが役に立ちました。中澤!!!(←カビラ風)

DSはヘラクレスの栄光を解くのに四十数時間もかけてしまったのですが、シナリオと音楽が秀逸でした。(はやくサントラ出してください)

ここに加わるのが、先日購入したブルーレイレコーダーを利用しての「おでかけ転送」の予定。乞うご期待!

Wii 大きい箱シリーズ

ここ最近(といってももう2ヶ月くらい前)で、Wiiの大きい箱シリーズが一気に勢ぞろい!

Wii 大きい箱シリーズWiiフィット
+バランスWiiボード

マリオカート
+Wiiハンドル

リンクのボウガントレーニング
+Wiiザッパー

実はどれも(我が家から)ブームが去って久しいのですが、一時期はどれをプレイしようか悩むこともありました。リモコンを付けたり外したりで、せっかく無償で送られてきたカバーを付ける暇がありません。

その中でも「リンクのボウガントレーニング」が何と言っても一押しです。単純な的撃ちゲームとあなどっていたら、ミス無くHITさせていくと飛躍的に得点がアップしていくゲーム性と、1ステージ2分程度なので繰り返しチャレンジできるという手軽さとが相まって、スコアアタックが非常に熱いゲームでした。惜しむらくはWi-Fiランキングに非対応なところくらいかな。。。

Wiiザッパー付きで3000円程度とお得感もあるので、Wiiをお持ちの方はぜひ一度試してみてほしいところですが、人によって合う合わないがありそうなので、事前にYouTubeで動画を見てみるといいかも^^

ソニーのブルーレイ。

ブルーレイ考。前回の記事に書いたとおりテレビは松下製なので、レコーダーも同社製を選んでビエラリンクでつなぐのが定石かと思うんですが、永ちゃんにそそのかされて、つい、ソニーのブレーレイを買ってしまいました。

BDZ-A70 BDZ-A70

といってもブルーレイがお目当てというよりは、デジタル放送を録画していると、今まで使っていたシャープのDV-HRD3だと13~18時間くらいしか録画できなかったので、この時間を長くするのが目的です。毎週頑張って消化していかないと、すぐ容量が足りなくなるんですよね。。。

今回の買い換えでHDD容量が160GB→320GBと倍増したことに加え、圧縮効率の高い「MPEG-4 AVC/H.264」でエンコーダして保存することができるので、さらに録画時間がアップ!どのへんのビットレートが使えるかは今後少しずつ試してみてからの評価になりますが、『標準画質』でも70時間くらい録画できちゃいます。

あとは、チューナーが2つ載っているレコーダーも初体験だったりするので、今から大晦日が楽しみです^^;

---
ブルーレイレコーダー購入  ←イマココ

おでかけ転送用にウォークマン(またはPSP?)を購入

Bluetoothヘッドホンにしてみる

ついでなので携帯もBluetooth対応に買い換えてみる

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

Amazon PR




無料ブログはココログ