« 自分撮りで記念撮影 | トップページ | ウィーっす »

cococ v1.05

Wii発売記念!?約1年1ヶ月の沈黙を破って、久しぶりにバージョンアップ報告です。RSS更新チェッカー cococがv1.05となりました!

cococのページ

変更点は色々ありますが、

■内部処理をunicode化
世の中のブログはutf-8が多いので、その情報を損なうことなく表示できるようになりました。ハングルなんかもOKです。

■許可するHTMLタグ以外を削除するように
cococではブラウザで記事を読むことになりますので、セキュリティ上不安のあるタグ(SCRIPTなど)を削除するようにしました。

といった辺りが手間のかかった部分です。

Windows VistaやIE7ではRSSリーダー機能が標準搭載となり、ちょっとだけ使ってみましたが結構便利そうです。先行き不安なcococですが、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

« 自分撮りで記念撮影 | トップページ | ウィーっす »

「ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

前のバージョンのように、
cococが吐き出すHTMLに記事を含めることはできませんか?
あと、既読記事へのリンクが定数分だけ残ってしまいますが
これは要らないです。
(「保存数」の設定がなくなってしまいましたよね?)
新しい記事を通知するのがRSSリーダーですから。

リンク先を辿らずに、
ローカルで記事を読めるのが
cococの好きなところだったのですが・・・
この辺りも設定から変えられるように
して頂きたいと思います。
よろしくお願いいたします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1460/12897862

この記事へのトラックバック一覧です: cococ v1.05:

« 自分撮りで記念撮影 | トップページ | ウィーっす »

Amazon PR




無料ブログはココログ