« 2005年6月 | トップページ | 2005年10月 »

打倒!完璧超人

050729_171301001.jpg

もはやおなじみ食玩シリーズは、タッグトーナメント編が思い出される組み合わせ。誰かみたいにキン肉マンが2体、とかにならなくて良かったです。

ん~、ニンジャが欲しいなぁ。。。

cococ v1.04

梅雨明けも間近に迫った7月のとある日、RSS更新チェッカー cococ v1.04を公開しました!

cococのページ

変更点は地味な機能追加が多いので、ここではその中でも比較的派手な機能を1つだけ紹介しておきます。
それは、今回のv1.04から、RSSに更新があった場合の通知を以下3種類から選ぶことができるようになったというものです。

タスクトレイからのバルーン通知
タスクトレイからのバルーン通知

ポップアップウィンドウ
ポップアップウィンドウ

ティッカー風ウィンドウ
ティッカー風ウィンドウ [NEW]

それぞれ一長一短だと思いますので、好みの通知方法をお選びください^^

ミニヒマワリ報告

花粉たっぷり

以前育て始めたと報告したミニヒマワリが開花しました!

なお、鉢がダイソーのものに変わっているのは内緒です。
(小さかったので鉢替えしました)

今だけクエっ

どちらもハズレでした

以前はハズレてもどうとも思わなかったのですが、一度銀が出てしまった後は、ハズレると非常にガッカリ。。。
そんなチョコボールの新種発見!ピーチとブルーベリーです。

ハッピーアドベンチャー「ちびロボ!」

犬のオモチャも動きます

久しぶりにゲームキューブのソフトを買ってみました。タイトルは「ちびロボ!」。CMを見るとかなり楽しそうに感じるらしいんですが、自分は見たことありません(^^ゞ

リストラされて現在無職のパパに買われてやって来たちびロボが主人公の物語。歯ブラシで床掃除、金魚の餌やりや色々な探しものなんていう小さなことでも喜んでもらえると、こちらもハッピーな気分に。つい、せっせとゴミ拾いなんてしてしまうわけです。

↑だけ読むとなんか地味なだけの印象ですが、家の中の探索や謎解きの感覚はゼルダの伝説(特にムジュラの仮面ふしぎのぼうし)に通じるものがあります。また、任天堂のゲームにしては割と難易度が抑えられていると思いますので、自分みたいなヌルゲーマーでも安心です(^^)

ゲームキューブまたはREVOLUTIONをお持ちのかたは是非お試しください!

iPodからWalkmanへ

NW-E407

世の移り変わりは早いもので、数ヶ月前に購入報告したiPod miniは早くも引退することになりました。その代わりに登場したのは、NW-E5以来久しぶりに使ってみるネットワークウォークマンNW-E407。内蔵メモリはキリのいい1GBです!

デザインが100円ライターみたいという評価もあるみたいですが、自分的にはかなりいけてます。外装がプラスチックじゃなくガラスなら、高級感が出てなお良かったと思うんですけどねぇ。重くなっちゃうかもしれないけど、傷も付きにくくなるだろうし。。。

今回はiPod miniよりだいぶ軽いので、ちゃんと(パナ製)ネックストラップ型イヤフォンを付けて使用中。今度こそ長持ちしそうな予感です(^-^)

« 2005年6月 | トップページ | 2005年10月 »

Amazon PR




無料ブログはココログ