« ファミコンミニ | トップページ | ドラクエ5とドラクエ8 »

RSS更新チェッカー「cococ」

ココログを始めて早3ヶ月。だんだんと他の方のサイトもチェックするようになってきたので、自動で更新チェックをしてくれるツールを作ってみました。

更新があったら、
 cococの通知
こんな感じでお知らせしてくれます。

RSSリーダーを導入するほどではないけど更新チェックはしたいという、主に自分向けなツールですが、気になる方は試してみてください。

RSS更新チェッカー cococ のページ

ちなみにcococという名前は、主にココログ(COCOlog)のサイトをチェック(Check)するツール、という意味です^^;

« ファミコンミニ | トップページ | ドラクエ5とドラクエ8 »

「ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
「cococ」使わせていただきました。
あ~~ん、すごくいいです!
おりこうさんでカワイイです。
ありがとうございました。

ご利用どうもです!
使ってて何かあったらコメントしてくださいね^^

便利に使わせていただいています。
画像も見られるのがよい!
サンプルで「アサヒ・コム」が入っているのも気がきいていますね。^^

ひとつ、可能であるのならばお願いがあります。
新規にサイトを登録するとき、XMLをドラッグして入れていますが、その状態のときcococ設定画面の窓の中はスクロールは、しないのですね?
スクロールしてくれると、さらに便利です!

この下手な説明で、おわかりいただけるでしょうか…。
もしかして、操作が間違っていますか?(汗)
もしかして・・・すっごくワガママ言ってますか?(滝汗)
よろしくお願いいたします。m(__)m

ワガママなんてとんでもないです。
というのも、スクロールは手抜きで実装していないだけだからです^^;
ということで(優先度は低いですが)開発リストには入っていますので、気長にお待ちください。

はじめまして。cococを大変便利に使わせてもらってます。小回りがきいて非常に使いやすいです。今後の開発も楽しみに待っています。それと、ちょっと関係の無い話で恐縮ですが、先日私のブログ(Loop and Loopというタイトルです。)でそちらにトラックバックを送った際、誤って2回送信してしまいました。両方とも同じ内容ですので、大変申し訳ないですが、どちらかを削除してください。関係無い話ですいませんでした。

コメントありがとうございました。
先ほどトラックバックの片方を削除しました。
これからもcococをよろしくです^^

初めまして、大変に便利そうなので早速にcococをインストールしましたが、タスクトレイに表示されません。表示メニューからツールバーを選ぶとcococ拡張ツールバーは表示されますが、それを選択すると画面が固まってしまい、クリックをすると音のみがして画面に全く変化が有りません。大変申し訳無いのですが、対処の方法を教えていただければ幸いです。

宜しくお願いいたします。 _(_^_)_

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1460/304744

この記事へのトラックバック一覧です: RSS更新チェッカー「cococ」:

» blog更新チェッカー [ゆきだるま Be-忘-LOG]
いそろぐ(仮)さんの所で、RSS更新チェッカー「cococ」が公開されていました [続きを読む]

» RSS更新チェッカー「cococ」 [あそびをせんとやうまれけむ]
タスクトレ [続きを読む]

» フリーソフト:cococ [Darksky::Weblog]
ココログの更新チェックを行ってくれるRSS更新チェッカー「cococ」が公開されました。 RSSが更新されたかのチェックを行って、記事などの閲覧にはIntern... [続きを読む]

» RSS リーダーを使っていますか? > kuu [風茶房 日々雑記]
ウェブログサイトを効率的にたくさん読むには、RSSリーダーというのが便利なんだそ [続きを読む]

» いそろぐ(仮): RSS更新チェッカー「cococ」 [此処録ANNEX:ココログTIPS]
いそろぐ(仮): RSS更新チェッカー「cococ」 [続きを読む]

» cococとopera [Aquatic Zone]
R [続きを読む]

» cococ [honeybee]
RSS のチェックに「cococ」を使うことにした。なかなか良さげ。常駐させておいて、新着が表示されたらブラウザでカテゴリごとに表示できる。便利だね! コ... [続きを読む]

» [オンラインソフト]cococの紹介 [Loop and Loop]
最近私は色んなブログを読むようになりましたが、ブログの更新情報を得るのに使うRSSはあまり使ってませんでした。というのも最近のRSSリーダーはブラウザ付きなのが... [続きを読む]

« ファミコンミニ | トップページ | ドラクエ5とドラクエ8 »

Amazon PR




無料ブログはココログ