« 2004年2月 | トップページ | 2004年4月 »

cococ v0.11

RSS更新チェッカー「cococ」をバージョンアップしてみました。変更点としては、バグ修正がいくつかと、タスクトレイのアイコンをダブルクリックするかわりに使う「次の未読フォルダ」リンクをHTML中に設置したことです。

cococ_11.png こんな感じ

cococは記事を読むのがメインでは無いと思っているので、RSSリーダーという呼び方は避けたのですが、新着記事については普通に読めたりします。今回は、その際に便利な変更な訳です。ちなみに記事を読むのはInternetExplorerには限定せず、IE系タブブラウザ、OperaやFirefoxなどでもOKです^^
(←と書きましたが、改めてOperaとFirefoxで確認してみたら、うまく動作しないみたいです(T_T) http:とfile:の組み合わせがダメなのかなぁ...なんとか調べてみます。【3/29 10:00追記】
(ダメなのはローカルファイルを読まれてしまう対策のせいみたいでした。IEはhttp://localhost/からは許しているみたいなんだけどねぇ...ま、どっちがいいのかはよく分かりませんが、とりあえずは全てhttpで処理するようにしてみました。お試し版はこちらからダウンロードできます。どうっすかねぇ?【3/29 20:00追記】

ドラクエ5とドラクエ8

本日発売の「ドラゴンクエスト5 天空の花嫁」をゲッツ。ドラクエ3の次にハマった作品だけに、発売前からかなり楽しみにしておりました。ハマったという割には、キラーマシーンはぐれメタルなどは仲間にできなかったんですが...

dq5.jpg パッケージ

ま、それはそれとして、今回のもう1つの楽しみは、(いつ発売されるか不明な)ドラクエ8の映像が入ったディスクが同梱されていることです。

フィールドを走っている姿だけ見てると、この頃の3DなRPGっぽいんですが、独特の効果音、すぎやまこういち氏の音楽、そして何より街の人のセリフの言い回しは、やっぱりドラクエだという安心感を与えてくれます。また、スライムバーサーカーゴーレムなど、おなじみの敵キャラが跳んだり跳ねたりする姿は感動ものです。

10分くらいで終了する手軽な映像ですので、本編プレイ前にぜひご覧ください^^

RSS更新チェッカー「cococ」

ココログを始めて早3ヶ月。だんだんと他の方のサイトもチェックするようになってきたので、自動で更新チェックをしてくれるツールを作ってみました。

更新があったら、
 cococの通知
こんな感じでお知らせしてくれます。

RSSリーダーを導入するほどではないけど更新チェックはしたいという、主に自分向けなツールですが、気になる方は試してみてください。

RSS更新チェッカー cococ のページ

ちなみにcococという名前は、主にココログ(COCOlog)のサイトをチェック(Check)するツール、という意味です^^;

ファミコンミニ

fcmini.jpg 購入順に左から

ちょこちょこと買っていたら、4つにもなっておりました。頑張ってコレクションBOXでもゲッツしようかな...頑張ってといっても、大人買いするだけなんですが。

川崎ルフロン店オープン!

本日はヨドバシカメラのオープンの日。写真は開店40分前の様子です。行列の最後尾はどこか分からなかったので、先頭を撮ってみました。いつから並んでたんだろう。。。

040303_085101.JPG

« 2004年2月 | トップページ | 2004年4月 »

Amazon PR




無料ブログはココログ